fc2ブログ

2024-03

『今週の4コマ』改め、『不定期4コマ by時安』

jian_4km_002


どうも今晩は時安です。

いやはや月日が経つのは早いものでして、
一ヶ月二ヶ月なんかは仕事にかまけていればあっという間。
TMFもいつの間にか間近というのっぴきならない昨今、
皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?
季節の変わり目、風邪などは大丈夫ですか?
とはいっても、今週に入って大分気候も落ち着きを取り戻しましたね。

・・・等と余裕ブッこいて長文を打ちつつある私ですが、
実は明日も明朝から家を空けなくてはいけない。
仕事が無さ過ぎて、
さっさと辞職してそろそろノンビリフリーターライフを満喫しようかと、
つい今年の頭頃まで考えていたのが嘘のよう。
今となっては夢だったかも分からん。

しかし、そこで「じゃあ漫画を描くのは当分お預け」等とお茶を濁すのは去年までの自分!
「今年はやるぞ!」と勝手に言ってろよ級の月並みの意気込みで挑んだものの、
もうこんな時間でございます。
そして成果物に目をやれば・・・何とも言えない道のりの険しさを痛感する次第。
一昼夜にして成らず。だかなんだか知りませんが、
流石に馬鹿な私でも今なら分かる!分かるよ!

と、真面目に創作活動に勤しんでいる素振りをチラ見せに掛かっている私。
ちなみにけに山先生も遅くまで頑張っていたようなので、
明日の晩にはホッカホカの4コマがUPされてるはず・・・多分!
しかも奇跡的に私は次の4コマの下書きも既に完成している!!

だが、ちょっと待って欲しい。
ここでピュアな読者諸氏は、まんまと我等を改心した絵描きのたまごと勘違いしてはならない。
実の所無い知恵を絞って考え抜いた末、
「そうだ!描いた4コマをブログにUPして手直しと加筆をした上で本にすれば良いじゃないか!」
と、安易なひらめきに「しめた!」と思っている、単なる愚か者二匹に過ぎないのだから・・・。
スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●

一時期のねとのペースがおかしかっただけよ。
それでいいのよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beancurds.blog63.fc2.com/tb.php/17-b81d5383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週の4コマ byけに山 «  | BLOG TOP |  » サークルカット

プロフィール

びーんかーず

Author:びーんかーず
同人サークル『びーんかーず』の構成員とか説明とか。
構成員A:時安
構成員B:けに山
僕ら自分に言い訳しながら毎日生きてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
同人活動 (24)
4コマ (7)
イラスト (2)
無関係 (2)

FC2カウンター

まいてつ

まいてつ - ハチロク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード