2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ化 byけに山

ティロ・フィナーレ!(物理)

震災、津波、原発と東北から北関東は災難に見舞われていますね。
僕も地震当日は東京にいましたが結局夜中まで帰宅できず大変でした。
震源地付近の方々に比べたら屁みたいなもんですが・・・
遠く神奈川と大阪から一日でも早い復興を願っております。

というわけで、年始から長らく放置しておりました我がサークルのブログ!
スポンサーさんいつも見守っててくれてサンキュー!
いんやーいろいろありましたねぇ。
まぁ長々と書くのも時間もないですしべびプリの話題だけー。

PV発表されましたね!パヤッパヤッ!
『美少女19人姉妹との超モテ生活』(バーン
ハーレム系アニメの煽りきたでぇ!
なんかまだこういう売り文句にちょっと「うーん?」って部分はありますが・・・
でも動く姉妹が見れて期待は高まってきた!
ひょうちゅうちゃんの髪の色が思ったより白い!
・・・それにしても立夏ちゃんムネありすぎじゃない?
ますますひょうちゅうちゃんの立つ瀬が・・・

あにめか
3Dアニメだろうがない胸は揺れない。

さて、TmFに向けてそろそろエンジンが・・・かかるか?
スポンサーサイト

小雨時代 byけに山

小雨時代ッッ!小雨時代ッッ!!

このタイトルを見たときにですね、もう爆笑ですよ。
思わず時安くんにチャットで知らせましたわ。
彼も地元ではブイブイ言わせてる小雨スキー。
ねじれた愛情表現が玉に瑕ですがそれも愛あってのこと。

・・・っと少し脱線しましたが!
その日記から一週間経ってますがそんとき思いついたままを描きました。

メガネ!

なんかこうもう少しギャグっぽい画風にしないとダメな気がするよ!

いつかいもげの成長祭りに出られるように描き溜めていきたいですね!
カタ8!

不定期4コマ by時安

jian_4km_003

描ける時に描く!描ける時とは、状況や時間や物理的制約を超越して存在するマジックアワーなのだー!

・・・なんてね。そんな時そうそう来るもんじゃないです。

今回は集中線に挑戦してみました。
結果大敗した訳ですが、デジタルの力でその辺は誤魔化してます。
はじめからデジタルで描けよ的な何かですが、
その辺は趣味。手間や道具から、全力でアナログフィーリングを体に浴びる事が、
楽しいから仕方が無い。しゃぁないっちゅうもんやで!

さて、無駄に関西人アピールをブチかました直後に、なんなのですが、
実は私、近頃武侠小説にハマっております。いや4コマを見れば一目瞭然なのだけれど。
無論、金庸先生の作品でございます。
師の作品の素晴らしい所は、なんといってもそのとっつき易さ。
本当に読みやすい。訳も上手いのかもしれませんが。
それでいて突飛なモノがギウギウに詰っておるのだから、
そりゃもう良いって所の話じゃないわけですよ。

文庫で色々訳されているので、最近刺激が足りてないなと思う方々、
もう箒とか木の棒はええねん。ブロンドはお腹一杯やという紳士淑女の皆さん、
是非この機会に一度、お手にとってみてもよろしいのでは。
「笑傲江湖」なんかはご存知の方も多いGガンの、
あのキャラの元ネタさんなんかも出て来ます。とりあえずお奨めしておきますヨイ!

今週の4コマ byけに山

こんばんわ!もう月曜日じゃん!週末終わってるじゃん!
てことで遅ればせながら四コマもう1つアップするよ!

けに山_4コマ_くろまく

なんだろうね、考えてるものと出力されるものが自分の中でかなり差がある気がする!
1度描くと細かい手直しを延々とやり続けちゃう体質なのもいけない!
根本的なズレを修正出来ずに延々と微調整を続けてこじんまりしたものが出来るみたいな?
もうちょっと練ってから描かないといけないんだろうなぁ・・・
特に1度描いたものに固執しちゃう俺は!

あと今回ベタ塗りとしてコピックで黒色乗せてみました。
霙姉真っ黒やん!
・・・コレ以後これと同じにしていくのか?
ハイライトも効果線もトーンもない状態だけど今の所はこれを最低ラインにしとこう。

さてさて、四月も半ばに近づいてきて超やばくね?みたいな感じになってきました!
いやぁ本当に追い詰められないと出来ない子なんだなぁとしみじみ思う。
俺も時安もホント駄目人間だな!そんな自分も嫌いじゃないぜ!

追伸:TMFサークルカット提出日忘れてて間に合わなかったかも・・・

『今週の4コマ』改め、『不定期4コマ by時安』

jian_4km_002


どうも今晩は時安です。

いやはや月日が経つのは早いものでして、
一ヶ月二ヶ月なんかは仕事にかまけていればあっという間。
TMFもいつの間にか間近というのっぴきならない昨今、
皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?
季節の変わり目、風邪などは大丈夫ですか?
とはいっても、今週に入って大分気候も落ち着きを取り戻しましたね。

・・・等と余裕ブッこいて長文を打ちつつある私ですが、
実は明日も明朝から家を空けなくてはいけない。
仕事が無さ過ぎて、
さっさと辞職してそろそろノンビリフリーターライフを満喫しようかと、
つい今年の頭頃まで考えていたのが嘘のよう。
今となっては夢だったかも分からん。

しかし、そこで「じゃあ漫画を描くのは当分お預け」等とお茶を濁すのは去年までの自分!
「今年はやるぞ!」と勝手に言ってろよ級の月並みの意気込みで挑んだものの、
もうこんな時間でございます。
そして成果物に目をやれば・・・何とも言えない道のりの険しさを痛感する次第。
一昼夜にして成らず。だかなんだか知りませんが、
流石に馬鹿な私でも今なら分かる!分かるよ!

と、真面目に創作活動に勤しんでいる素振りをチラ見せに掛かっている私。
ちなみにけに山先生も遅くまで頑張っていたようなので、
明日の晩にはホッカホカの4コマがUPされてるはず・・・多分!
しかも奇跡的に私は次の4コマの下書きも既に完成している!!

だが、ちょっと待って欲しい。
ここでピュアな読者諸氏は、まんまと我等を改心した絵描きのたまごと勘違いしてはならない。
実の所無い知恵を絞って考え抜いた末、
「そうだ!描いた4コマをブログにUPして手直しと加筆をした上で本にすれば良いじゃないか!」
と、安易なひらめきに「しめた!」と思っている、単なる愚か者二匹に過ぎないのだから・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

びーんかーず

Author:びーんかーず
同人サークル『びーんかーず』の構成員とか説明とか。
構成員A:時安
構成員B:けに山
僕ら自分に言い訳しながら毎日生きてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
同人活動 (24)
4コマ (7)
イラスト (2)
無関係 (2)

FC2カウンター

まいてつ

まいてつ - ハチロク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。