2010-01



へるぷ!

※けに山先生は急病につき富士の樹海で遭難し宇宙人に拉致されバッタ人間に改造された挙句生き別れの兄と再会し小学校前で職質された果てに妹が爆発したので、4コマはどうかもうしばらくお待ちください。

代わりといっては何ですが、愛すべき小象「フレディ」の愛と喜びの人生の1コマを、
私、時安がぽつぽつとUPして時間を稼ぎます。

フレディー歌う
フレディは愛に飢えを覚えていた・・・ つづく

今週の4コマ by時安

4koma001.jpg
↑クリックで大きく表示!

おはようございます!時安です。
来週描くよ!って言っておきながら既に日曜日の朝。
この体たらく本当に申し訳ない。

よし、同人活動するぞ!と本腰を入れるまでは、
ずっとピグマでだらだら描いてた僕ですが、
今回は調子に乗ってつけペンにチャレンジ!
・・・なんていうか、もっと練習するわんな出来に。

ちなみに来週はけに山君が4コマ描きます。
今から楽しみだね!
つたない僕らですがこれからもどうぞよろしくぅ。

今後の活動予定ダヨ!全員解散★

重ねて新年あけましておめでとうございます。
びーんかーずの毛深い方、時安でございます。

冬コミでブースに来てくださった方、ありがとうございます。
お越し頂いた上、手にとって下さいました皆様、まことに有難うございます。
更には、私らが可愛い可愛い雛の様なコピー本を、お持ち帰り頂いた諸兄諸姉!
感謝感激大有難うでございます。
その上で当ブログにまで目を通して頂いてるとあれば、もう言葉もございません!
なので文字にてつらつらと書き連ねたい手前でありますが、
そろそろ私の駄文に、愛想も尽きかける頃合かと思われますので、
本題に・・・行くちょっとその前に、

ブースの一角を貸してくれてサンキュー!!ねとっさん!


では、今後のびーんかーずの予定を大発表★

2010年5月9日 True my Family4 にて「ベビプリの本その2(仮)」24pコピー本 を配布予定!
(・・・おいおい大丈夫なのか!?)

2010年8月 夏コミ にて 「ベビプリ本DX(仮)」24pオフセット本 を配布予定!
(オフセット本初挑戦!正直わからないことだらけだよ!)

以下未定!ドシャァ!!


・・・とまぁぼんやりながら以上のような感じで考えております。
前回の反省を活かし、なんがしか真っ白ではない本が出来ればな!と。
「楽」を「薬」とあわてて書き間違えるような事の無いように、写植やトーン等も駆使していければ!と。



それとこれからは、イラストや4コマ等をブログにUPしていく予定です。
具体的に言うと来週から!やるぞ!

コミケに行ってきました。

新年明けましておめでとうでやんす。

ご無沙汰のけに山でやんす。
ゲヒヒ・・・

冬コミ落ちてから音沙汰なしでしたね!てへ☆
ショックで死んだと思われガチですが生きてます!

えー実は昨年末冬コミ行って来ました!

いやー、ねとさんとこで何か置いてもらえるという話になりまして!
持つべきものはトゥルー長男だな!
サンキューねと山!

んで。
コピー本作って持っていったぜイエーイ!
・・・つっても10ページのペラい本だがな!

ここで29日からの彼らの動きを振り返って見ましょう。

12/29
17時 時安関東入り。
18時 ケンタで飯食って買出し。
     いきなりケンタで10分待たされてテンション上がる。
19時 作業場のけに山んち移動、製作開始。
20時 BGV:カレイドスター。
23時 カレイドスターに時間を吹っ飛ばされてることにようやく気づく。  

12/30
01時 特に進展がないまま妖精さんに期待を込めて就寝。
11時 起床。
12時 腹ごしらえして作業再開。
     けに山「ハッハッハあと15時間はあるじゃねーか!」
     死亡フラグが立つ。
18時 けに山「ハッハッハあと9時間はあるじゃねーか!」
21時 ねと「進んでる?」
     けに山「全然!」
     とりあえず翌日合流する時間を電話で打ち合わせ。
22時 けに山「あと5時間か、なんとかなるだろ!」
24時 けに山「おいおい1人8本なんて言ったやつ誰だよぉ!?」

12/31
01時 けに山「もう6本でいいよね・・・?」
02時 けに山「さてここに枠だけ描かれた白い紙があります、これを・・・」
03時 けに山「ギブギブ!あと2時間で仕上げまで持ってくの無理だって!」
04時 けに山「おいおい製本時間ねぇんじゃねぇの!?」
     それでも何とか6本描き上がってPCに取り込む。
     5時過ぎ出発だと思ってたら6時前に出ても間に合う事が判明。ラッキー。
05時 PC作業は時安に任せてけに山は表紙を描き出す。
06時 何とかマスター原稿完成。
     早朝の駅までをチャリで爆走。2人は風になった。
07時 新橋でねとさんと合流。
     ねと「出来た?」
     けに山「まだ量産してないんだ☆」
     ねと「何やってんの!?」
     とりあえずサークルチケットだけ貰って先に行ってもらう。
     コンビニで急いで30部刷る。
     駅構内のスタバの隅っこでいそいそ製本しだす。
     どうせ売れ残る予定なので途中で会場に向かう。
09時 けに山が代表でサークル入場。
     時安は知り合いと合流して一般列へ。
10時 祭典開幕。

長っ!?
とりあえず結果はというと・・・

30部完売でした!ありがとー!

まぁこれには少々カラクリもありまして。
ねとさんの新刊(もちろんオフセ)が400円、我々の紙束が100円。
つまり・・・

ワンコインおつりなし!

汚い、さすがびーんかーず汚い・・・!
どうみても抱き合わせ商法です、本当にry

委託させていただくということで交代で店番してましたが結構楽しかったです。
やっぱり目の前で自分の描いたもん手にとって見られるとドキドキしますね!
おかげで次はちゃんとしたもん出そうという気になったよ・・・ギギギ。
ちゃんと実際に見てから買ってくれる人も居てそこは嬉し恥ずかしでしたが!

というわけで、我々も同人誌制作の第一歩を踏み出したのであった!
もうあんな修羅場はしたくないがな!
まぁ自分たちの限界が見えたってことで・・・

ともあれ、コミケに参加された皆様お疲れさまでした。
以上、コミケレポートでしたー!
これからの予定は時安の記事に任せるぜ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:びーんかーず
同人サークル『びーんかーず』の構成員とか説明とか。
構成員A:時安
構成員B:けに山
僕ら自分に言い訳しながら毎日生きてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
同人活動 (24)
4コマ (7)
イラスト (2)
無関係 (2)

FC2カウンター

まいてつ

まいてつ - ハチロク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

