2010-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然ですが

尾道へ見えない何かを探しに行きます。探さないでください。

って、文頭を閃いたんですが、自分ツッコミみたいで辛いです。こんばんわ。
実際これから出張へ行ってきます。
その間はとっし先生が皆さんを楽しませてくれるにちがいない。
では。アデュー!
スポンサーサイト

今週の4コマ byけに山

俺が富士の樹海を彷徨っていると、突然空から光が降り注ぎ、雲間からUFOが姿を現した。
俺は逃げる間もなく宇宙人に捕らえられ、宇宙人どもにある1つの選択を迫られた。
「この中から1つ選べ、さもなくば死だ」
悩みぬいた末、俺はディケイドライバーを手に取った。
「ディディディディケーイド!」
マーク・大喜多が少々五月蝿い。
だが、ナージャバトンを選ばなかったのは賢明であろう。

やがてディケイドとなった俺はライダーの世界を救っては破壊していった。
生き別れの兄が台詞に感動しても無意味だったり妹がアギトっぽい姿で爆発したり道中色々あった。

そんなある日、俺は更なるパワーアップのために山篭りを決心した。
挑む山は天保山、標高4.53mの難敵である。
途中遭難しながらも何とか登りつめ、俺はさっきより4.53m高い位置から眺める景色に酔い痴れた。

その後、生駒山、ポンポン山と大阪の山を次々と制覇して力をつけた俺は4コマの執筆に取り掛かった。

そして―――

今日、ついに4コマが完成したのである。


なげぇ!なげぇよ!居ない間に変なフリすんじゃねぇよ!?
まぁ更新に穴あけまくったのはすまん!
中々どうして計画性のない性分はどうにもならないぬぇー・・・
ってことでさっさとお供えしておきますか!

麗と海晴姉の絡みは海晴姉の姉らしさが一番出てると思うの

アナログでせこせこ描いてデジタルに持っていったら修正しまくれて吹いた。
これ元原稿と結構違ったりするんですけど・・・
便利になったもんじゃのぅ!
まだ使いこなせてない感アリアリなので慣れて行きたいッス!
この期に及んで色々書こうかと思ったけどもう遅いのでこの辺でー!

※一箇所脱字と見受けられる箇所があったので、てけとうに追記しておきました。
さて修正箇所はどこでしょうか!?正解の方から抽選で一名の方に
時安特製フレディのドヤ顔イラスト
を差し上げます!多分。 by時安

夏コミ(78)申し込みました

皆さんこんばんわ。時安です。
さて、時が経つのは速いものでして、
けに山先生がマリアナ海峡の深遠に沈んで、はや三年の月日が経ってしまいました。

・・・なんて書き出しをするのもいい加減ワンパターンですよね。
でも、深海にはロマンが溢れているとあなたも思いませんか?
そんなことないですか?
いや実際、海底探査機が撮影してくる写真の大半は味気無い物ではありますけど。
それでも私は死ぬ前に一度は行ってみたいと思ってます。


関係ない話はこの辺にしまして、夏コミのオンライン申し込み、滑り込みで何とか間に合いました。
ほんとスタッフの皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱい状態の私ですが、
ちょっと待ってよ最近マジで仕事忙しいのよぽんぽこぽん...と、
言い訳に溺れたくなるのもまた私です。

疲れているせいか日本語が変になりました。

ともかく、サークルカットを描けば見せたくなるのが人の性。
下手だ下手だと罵られて、悔しキモチイ変態なら尚の事でございます。
というわけで、遅くなりましたが小公開!!

サークルカットUP用

前回の冬コミの時は、けに山先生がひょうちゅうちゃんを描いたので、
今度は私が立夏ちゃんを描きました。

とある友人が「目が驚いてる」と評しておりましたが、なるほど言われてみれば・・・。
昔の偉い人も“わからないことがわかることを、わかるという”
みたいな事を言っていた気もする事ですし、
私もそこはかとなく肝に銘じて精進したいものです。

あと完成当初、よくよく見るとほんのりスケベな顔つきだったので、
少し口の位置を上げると良くなりました。バランスの不思議!


さて、本日もダラダラと書き連ねましたが、
毎度最後まで読んでくださってる方、ありがとうございます!
適当に読み飛ばしてる方、適切な判断に感服する次第!
開いたものの、直ぐ閉じる方、こんなところ読んでないか!残念!

というのもカウンターを設置してから、現在合計172アクセスも頂いており、
やったね私、もっと頑張れボユゲ!状態なのではありますが、
先日たった一日の間に42アクセスも頂きまして、つまるところ全体の約四分の一。
ほえ!?ほえ!!何があったし!
と、ビジュアルに合わない悲鳴を思わず上げてしまったひげ面の私。
それに最近髪も段々・・・なんて私の悲哀はどうだってよろしい、
ともかく動揺しております。
あんまりにも動揺したので、この動揺を忘れない内に日記に記しておこう!的な何かです。

はい、程よく当初の目的を見失いがちな己の文章力を自覚した所で今日はここまで!

それではおやすみなさいませ!願わくば読者諸氏にもよい夢を!

近況報告

どうもお久しぶりです。時安です。
匿名情報に拠る所、けに山先生は天保山の山頂で遭難して行方不明、目下捜索中の昨今、
みなさまは如何お過ごしでしたか?
ハッピーバレンタイン的素敵なサムスィングでしたか?
もっともサトームセンは未だ休眠中なようですが。

ちなみに私は汗臭く労働の喜びを日々甘受して過ごしておりました。
ただ、のうのうと日々の糧を稼ぐばかりに夢中になってしまい、
気が付けば明日、夏コミのサークルカット提出(オンライン)〆切り日ではないですか。

前回は、けに山先生が片眉剃って山篭りの末、会心の力作を製作なされたので私も負けていられません。
ですのでいい加減、私が適当なことを言い過ぎたばっかりに、
そろそろけに山も怒るのではないかと、プルプル震えながら現在執筆中であります。

しかし、彼は今遭難中。もし、私に対する怒りで「寝るな死ぬぞー!」的窮地を彼が切り抜けられるのなら、
それはそれで一親友として本望ではあるわけです。
天保山は、安心の大阪市営地下鉄大阪港駅から徒歩十分の携帯圏内、海遊館も近くにあるでよ!なので、
きっと今頃けに山はお洒落に携帯でブログをチェックしつつ、
怒りに肩をプリプリ震わせている頃でしょう。

そう、この双方の振動の共鳴こそ、
ひょっとしてこれからの人類の創作活動に大きな恩恵をもたらすのでは、
と私が閃きましたのがちょうど今より三年と少し前。
まだ蝉が泣く蒸し暑いある夏の日の事でありましたが、
これ以上駄文を書き連ねるととっし先生は元より、
読者諸氏の怒りも買い、ただでさえこの肌寒い季節、
私の財布も寒くなる一方なので、今日はこの辺で。

というわけでお茶濁しとしては何ですが、フレディ君の爽やかな画像で今日はさようなら。
フレディー怒る

※この記事の一部に誤りがありましたので、修正しました。ごめんちゃい。by時安

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:びーんかーず
同人サークル『びーんかーず』の構成員とか説明とか。
構成員A:時安
構成員B:けに山
僕ら自分に言い訳しながら毎日生きてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
同人活動 (24)
4コマ (7)
イラスト (2)
無関係 (2)

FC2カウンター

まいてつ

まいてつ - ハチロク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。