2011-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とるーまいはみりーろく byけに山

どーもー!びーんかーずの「ソフトボールより大きいボールは左で投げる方」のけに山です!

先日TmF6に参加された方々、お疲れ様でした!
いやぁカルタに合同誌に読者参加企画・・・今回も目白押しでしたね!
諸事情によりどれひとつ参加できませんでしたが!
温かく楽しいイベントの裏で一体びーんかーずは何をやっていたのか。
いつものようにはぐれ狼達の生き様を御覧頂こう。

5/21 13時 もじゃ、襲来
西の荒野からやってきたもじゃもじゃハットのイカス奴、そう、奴の名は時安!
ちなみにこの男、今朝は4時間ほどしか寝ていないらしい。
迎え撃つけに山は週の始めから風邪を患い、しかも完治していないらしい。
そう、今回もスタート前から背負わなくてもいいハンデを背負っているのだ。
何故びーんかーずはマラソンするのにあえて鉄ゲタを履いてくるのか、いまだに謎である。
とにもかくにも合流&軽く昼飯を終えてけに山宅へ向かう。

5/21 15時 重い だけの 機械かよ!
旅の疲れも癒さぬまま早速作業の準備に取り掛かるびーんかーず。
さぁ油断せずいこう!・・・と意気込んだところで思わぬアクシデント発生!
なんと時安君が颯爽と取り出したマイノートPCに電源ケーブルがささっていないのだ!
どうやらおうちに忘れたらしい。しかもデータは総てPCの中という。
とりあえず内臓電源が生きているうちにデータをけに山PCへ移動。
この時点で時安持参のノートPCとペンタブがその役目を終える。
「ヒュー!えらく重たいメモリだったぜ!」僕らはいつだってポジティブなのさ。

5/21 16時 ウホッ!男だらけの・・・
某ブラゲの友人方が中華街ついでに陣中見舞いを持って参上。
しかし6畳部屋に6人はきついでしょ!?ンモー、今日だけだからね!
何度か世話になってる分そこはギブアンテイクで。お土産もおいしゅうございました。
彼らもあまり邪魔すまいと思ってか思わずか、早々に東京まで引き上げていきました。

5/21 20時 バミる
バミりました。

5/21 21時 眠気とツイスト
ここからが後半戦!と思いきや最早進捗は暗雲立ち込めまくり盛りまくりの状況。
晩飯後の緩い眠気をペプシツイストで切り開きながら進む。
そんな中ねと大権現先生から電話が入る。
「俺前日で暇でさぁー今からちょっと描くわー」
入稿という行為が如何に人間の心に余裕を生むかが伺えます。
このような弱小サークルに激励のお言葉をおかけいただけるとは感激の極みにございます。
そして入稿できていない人間は当然心が荒み、卑屈になります。
おのれ・・・覚えていろ!

5/22 0時 ターニングポイント
けに山の進捗は表紙1ページ、漫画5ページ(総て下書き)。
これ以上増やすと清書が間に合わないと踏んで下書き終了。
時安も春風さんの全裸など、慣れないカットの清書に苦戦していた。
聡明な閲覧者や毎度我々の活動を見ている傾奇者には既におわかりかと思うが、
この時点で我々の睡眠という名の甘い幻想は打ち砕かれ、徹夜モードに突入するのであった。

5/22 7時 地震もいいけど大槍の描く尻は芸術だと思う
ということで最近関東ではお馴染みのプチ強い地震が発生。
意識を途切れさせながら写植し続けている時安も思わずびびる。
けに山は徹夜ハイでおかしくなってるため揺れてるのも自分だけだと勘違い。
その後大方作業を終えていた時安が仮眠に入り、けに山が必死に文字にペンを走らせていく。

5/22 10時 マスターアップ
主催者様には遅れますゴメンナサイの一報を入れてマスター作成のための作業。
実際取り込み~微修正の作業が必要であるためここに結構時間を取られる。
調子に乗ってもくじもあとがきも奥付もカタカタと打ち込んでいく。

5/22 12時 板橋までは何マイル?
出来上がったマスターを持っていつものコンビニへ。毎度お世話になります。
最近のコピー機の機能に感動しながらとりあえず30部ほどガシャガシャと刷る。
そしていよいよ我らが戦場・板橋ハイプラザへと向かうびーんかーずであった・・・

5/22 14時 折り本サイクロン
はぐれ狼二匹、ついに板橋に降り立つ!
あれ?本一冊も折ってなくね?手ぶらまずいんじゃね?
ということで近くのネカフェに緊急IN!
二人並んで個室に入り黙黙と折る。折る。折る。
とりあえず数冊持ったけに山が一足先に戦場へ。

5/22 14時20分 真打登場
昔から言うだろう?ヒーローは遅れてやってくるって・・・そう、俺が!俺達が真打だ!
期待と不安を胸に踏み込んだ会場は・・・
ま っ た り 終 了 ム ー ド
ですよねー!15時終了ですしー!

とりあえずふらりとねと大権現先生に挨拶しに行く。先生には敬意を払わないとね!
実は自分のスペースすらよくわからないほど意識が朦朧としていただけですが。
両隣のサークル様方に奇異の目で見られながらも挨拶しながらチラシをお片づけ。
こんな時間でもルールは守らなければとサークル受付と頒布物チェックを受ける。
「サークル受付お願いします」と言ったときの担当の方の表情が印象的でした。
恐らく受付最遅記録じゃないでしょうか・・・!
その後は「無料配布」とだけ書いた立て札をおいて本をせっせと折っては並べてました。
気づいてくれた人自体が少ないと思いますが貰ってくれた方ありがとうございました!

そして最後にいつものスクワット大会。
前回の屈辱もあり、今回こそは決勝で勝つと意気込んでいたのですが・・・
結果は決勝2戦2敗なのにWG02さんの色紙ゲット!
つまり今回も予選1人勝ちの景品GETとなりました。なんだこの勝ち方。

次回こそは勝つぞ・・・じゃなくてオフセだよ!オフセ!
今回はガチで間に合わないという過去最低のイベント参加と相成ってしまいました。
次は受かれば夏コミですがここは新刊オフセでいかないとダメですね。

びーんかーずの戦いは始まったばかりだ!
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

びーんかーず

Author:びーんかーず
同人サークル『びーんかーず』の構成員とか説明とか。
構成員A:時安
構成員B:けに山
僕ら自分に言い訳しながら毎日生きてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
同人活動 (24)
4コマ (7)
イラスト (2)
無関係 (2)

FC2カウンター

まいてつ

まいてつ - ハチロク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。