2012-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とぅるーまいはみりー8

闇に飲まれよ!(お疲れ様でした)

True my Family 8に参加された皆様お疲れ様でした。
いやぁ今回もあんなことやこんなことが有り申した!
僕は我らが師匠ねと永世名人が欠席されたことが一番の衝撃だったですがね!
記憶が薄れないうちに備忘録レッツにゃー!

時は5/31に遡る。

5/31 午前0時 ~DEAD LINE~
イベント三日前、印刷所の入稿締め切り当日。
料金割増しで印刷してもらえる最後の日(正午が期限)である。
アナログ主体にしたけに山は原稿をPCに取り込みトーン作業へ。
デジタル主体にした時安は只管清書を続ける。

午前3時
時安がお互い暗黙の了解でタブーとしていた話題をついに切り出す。

時安「ひょうしどうすっかな・・・」
けに山「ククク、こんなこともあろうかと!」

自信ありげにひょろひょろの線で描かれた落書きを颯爽と取り出すけに山。
ボツにしたカット絵であるがこの際贅沢は敵である。おとなしく表紙を飾れ。

午前7時
諸々のファイルを時安に投げつけてけに山の作業終了。
最後の仕上げである表紙の編集と漫画ファイルの統合を時安に託す。

午前11時
けに山が午前中に印刷所に電話し、時安がデジタル入稿を行なって入稿完了。
ひとまず健闘を讃え合い週末を待つ。

6/2 午後4時 ~いつもの邂逅~
イベント前日の土曜日。
いつもどおり新幹線で来る時安をけに山が新横浜で迎え撃つ。

合流前、2人とも新横浜付近を取り囲む人々のただならぬオーラに気づく。
どうやら横浜アリーナでテイルズ某のイベントがあるらしい。
オーラでチビリそうになりながらもなんとかビッグカメラで合流した。

午後5時
周囲の洋食屋の値段に圧倒されつつ「比較的に」安いとんかつ屋で腹ごしらえを済ます。
その後、家に向かってもやることがないため思いつきで映画を見に移動。

午後6時
ちょうど見ようと思っていた宇宙兄弟が午後8時からという間の悪さ。
暇つぶしにメダルを海物語に吸わせながら緩やかな死を待つ。

午後7時45分
全てのメダルが吸い込まれていったと思った刹那、時安まさかの大当たり。じゃんじゃん出る。
時間も時間なので時安にメダル消化を任せ、けに山はチケット購入に走る。

チケットを手にけに山が戻ってみると―――
そこには、ホッパーが空になり悲鳴を上げるスロットを前に佇むもじゃ男の姿が。
この男、ここにきて数枚の投資で百枚以上引き当てたらしい。天才か。
そうこうしているうちに敢え無くタイムアップ。
万策尽きた我々は一杯になったメダルカップをそっと置いて劇場へと向かうのであった。

午後10時半
宇宙兄弟の感想を熱く交わしつつ帰路へ。
いい時間なのでファミレスで夕飯を済ませる。

6/3 午前0時 ~トゥルーの幕開け~
当日といえど早く寝るわけではないびーんかーず。疲れ知らず。
けに山がここぞとばかりに漫画を薦め、ホイホイ読みだす時安。
・革命戦士 犬童貞男
・大相撲SF超伝奇 五大湖フルバースト
・巨悪学園
決してメジャーとは言えないが癖のある漫画を与え続けていった。

結局何だかんだで午前4時就寝。
イベントとは睡眠時間を削るエクストリーム・スポーツである。

午前8時
なんとか起きた二人は朝食を摂り、一路会場へ。
今回は板橋ではなく人形町付近ということで若干けに山宅から行きやすいのがポイントである。

午前10時過ぎ
迷いながらも何とか会場へ到着。
受付を済ませていそいそと準備を行う。
今回は新刊だけでなく売れ残り既刊を2種類も置く予定である。
ぶっちゃけ冬コミ落ちたのが痛すぎた。あまりすぎ。
でもアタシ達負けない。

午前11時
トゥルー長男たちの集い、True my Family開幕。


・・・ということで入稿からイベント開幕まで!

この後はだいたい
・某銀魂イベント(カップリング指定あり)を開催している階下からただならぬ勝ちどきが上がる。
勇気愛あるト長がお気に入りの姉妹の日記をマイクでなりきり朗読(甘いご褒美付)
・けに山、イベント読参企画でトゥルーアクションまで当ててTmFポストカードセットをもらう。
・大阪から来た時安、わざわざ秋葉原でノートPCを買う。
・宮崎系居酒屋で超盛り上がり→店員のあまりのノリとサービスのよさに時安思わずチップを渡す

などなど長くなるので端折った出来事がありましたとさ!

いやー入稿してるとイベント前日の出来事あんま書くことないね!心持ちは楽だけど!
最近過去の記事読み返したけど、前日徹夜でコピー誌作ってる時のほうが楽しげじゃねぇの!?
ま、徹夜は肉体的にクるしやらないに越したことはないんだケドネ。
でも前日から気分を盛り上げる意味で何か用意するってのはありだとは思います!
これからも無理せず楽しくイベント参加!みんな見て見て!ってスタンスで行こうと思いまする。

それでは次は時安くんのイベント告知です!(ムチャぶり)
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

びーんかーず

Author:びーんかーず
同人サークル『びーんかーず』の構成員とか説明とか。
構成員A:時安
構成員B:けに山
僕ら自分に言い訳しながら毎日生きてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
同人活動 (24)
4コマ (7)
イラスト (2)
無関係 (2)

FC2カウンター

まいてつ

まいてつ - ハチロク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。