2017-05

スポンサーサイト


夏の祭典 byけに山

6月からまったく音沙汰のなかったびーんかーずです!
せめてイベント前くらい宣伝しろってんですよね!

ということで夏の祭典・夏コミにサークル参加してきました!
さてさて、前回の記事で「オフセ作るし!」とか大見得切ってたびーんかーず。
果たしてオフセット本はどうなったのでしょうか・・・?
とりあえず当日までの動きをダイジェスト的にどうぞ。

8/5 オフセットデッドラインオーバー、諦める。

じ、人生諦めが肝要ともいいますしね!
締め切り近づいたあたりから着陸地点はうっすら見えてましたけどね。
そう、コピー誌に胴体着陸する我々の姿がアリアリと・・・!
いつもどおり過ぎてもはや鉄板ですね!
いやぁそれでも少しずつですが進んでるんですよ?
なんたって今回は表紙がカラーなんです!

時安製作の力作!(無断掲載)
C78表紙

コレをオフセにしたかったのぅ!
諦めから始まる創作活動、そういうのもあるのか!

8/5晩 けに山大阪へ帰省。

いやー新世界の串かつは美味かった!
普段は飲まない酒も進む進む。
帰省の間もちょいちょい原稿は進める。

8/11 時安を引き連れて関東に舞い戻る。

舞い戻って大人しく原稿が進むと思ったら大間違いだぜ!
とりあえず朝方まで引きこもって翌日埼玉へ。

8/13 某ゲームのオフ会に参加。

ここらへん原稿関係ないね!
若くもないのにほぼ徹夜の状態でオフに合流。
若くもないのに翌朝までカラオケでフィーバーする。

8/14朝 満身創痍でけに山宅へ。

「風呂入って、寝る」
お互いそれしか言ってなかった気がします。
俺は何とか洗濯まで終えて寝たぞ!

8/14夕 のそのそと起き出す。

とりあえず腹ごしらえや!とチャリを飛ばしてモスバーガーへ。
久々に食べてウマウマ。腹も満たしてレッツゲンコー!

8/14晩 うすぽてち君を呼び出す。

待ってたぜ僕らのスーパーサブ!うすぽてち!
半ば騙す感じの呼び出しに快く応じてくれた上に差し入れと冷却シートまで・・・
感謝のあまり無理やり座らせて4コマを描かせる悪い大人びーんかーず。

8/15 AM02:00 

ぽて「もう2時かよ!」
けに「まだ2時か」

8/15 AM03:00 

時安「何時に出ないとあかんの?」
けに「んー6時半には出たいな」

8/15 AM05:00 

時安「写植終わった!」
けに「写植やるぞ!」

8/15 AM06:00 

ぽて「もう出ないと間に合わないのでは」
けに「ギリになるけど7時半くらいまでならいける!」

8/15 AM07:00 

時安「よし原本刷るで!」
ぽて「ある程度できたら持ってコンビニへ走れ!俺も後から行く!」

8/15 AM07:30 原本完成

何とかコンビニで原本を完成させ各20部ずつ刷り終わる。
チャリをかっ飛ばしてランニングで先行していたぽてと駅で合流。
少し電車内で製本してたのは内緒。

8/15 AM08:45 会場入り

てんやわんやしながらもスペースまでたどり着いてほっと一息。
・・・のも束の間、スペース作りと製本が待っていた!チラシ邪魔だっつーの!

8/15 AM10:00 祭典、開幕

ついに俺たちの夏の終わりが始まった!
開始早々隣のスペースに失礼なこと言うなんてホントやめてほしいですねけに山さん!
すみませんでした!!

この後も色々あった気がしますが結構寝不足で覚えてなかったり・・・
コンビニに走って増刷したり、会場内製本したりとまたもやな感じが我々らしかった。
スペースに来てくれた皆さん本当にありがとうございました。
買ってくれた皆さん愛してる。

こうしてびーんかーずの夏は終わったのであった。
「冬コミこそオフセ!」この意気込み、大事にしていきたい。

P.S. TmF5出るヨー!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beancurds.blog63.fc2.com/tb.php/24-89d83135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とるーまいはみりーご byけに山 «  | BLOG TOP |  » 夏コミ受かりました!

プロフィール

びーんかーず

Author:びーんかーず
同人サークル『びーんかーず』の構成員とか説明とか。
構成員A:時安
構成員B:けに山
僕ら自分に言い訳しながら毎日生きてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
同人活動 (24)
4コマ (7)
イラスト (2)
無関係 (2)

FC2カウンター

まいてつ

まいてつ - ハチロク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

