2017-06



冬コミ2010! byけに山

新年明けましておめでとうございまーす!今年も1年がんばりましょう!

いやぁ始まりましたね、2011!今年こそオフセ本を出すぞ!!
・・・とまぁ比較的手の届く範囲の目標を定めて自分を鼓舞してみる、みたいな。
実際参加を予定している次のTmF6は5/22だそうで期間的には十分達成可能な感じではあります。
今年は去年より少し締めるとこ締めて、楽しくやっていこうと思います!

挨拶はこの辺にして恒例のイベント回想モードへ。


12/29 15時 もじゃ襲来

時安、関東に立つ。
入稿はとうに済ませているため、余裕を持っての関東入り。
ちなみに今回の主旨は「コミケ前にユルく遊ぼう」。
案の定けに山さんが遅れ、物欲旺盛な時安くんがビッグカメラにて早速散財させられるハメに。

12/29 16時 BearnCurds in IKEA

「スーパー銭湯でリラックスするぞ!」という言葉を胸に二人でスーパー銭湯に向かう。
さすがにまだ早いのでとりあえず近くのIKEAで時間をつぶすことに。
コーラとジンジャエールで乾杯し、ローストビーフに舌鼓を打つ。中々オツなものである。
ちなみにけに山はローストビーフの付け合せと単品ポテトで芋がかぶってしまった。
なるほど・・・この店はローストビーフで十分なんだな。なんて孤独のグルメ。
あと洋ロリ可愛かった。
食後はIKEAのモデルルームを回ってはソファーに座り・・・を繰り返し、全部屋制覇したところで飽きて風呂に向かう。

12/29 19時 ビバノンノ

スーパー銭湯で日ごろの疲れを癒す。癒す。癒しまくる。
この時期の露天風呂は実にいい。外の寒さによるツンがお湯の温かさによるデレを引き立てている。
突然時安が「サウナしてぇ・・・」と言ったので「サウナ記念日だね」とか俵MACHIっぽくサウナに向かう。
しばらく普通に入ってると後から何やら手に塩を持った男たちが入ってきた。
何事かと思ってチラッチラッと見ていたら、おもむろに男たちが塩を自らの裸体に塗りこみ始めたではありませんか。
いや、そういうサウナらしいです。
むしろ塩持ってない僕たちが恥ずかしいみたいなアウェー感。ギブミーソルト。
辱めに耐えていた我々も敢え無く折れ、一度外に出てから入り口で塩をつかんでにこやかに入場。
一生懸命自らの肢体に塩を塗りたくる。この一体感、宗教じみていて心配になる。
塩サウナを堪能した後、風呂を出てジュースで乾杯し、健闘を称え合あった。

12/29 21時 コミケ前の すごい 余裕

買出しなどを終え、帰宅するとすっかりいい時間に。
とりあえずコタツにINするお!
そして時安がビックカメラで購入したnanoブロックを黙黙と組み立てだす。
もちろんBGVはカレイドスター。原稿しながらじゃないから安心して見れるよ!
幻の大技の特訓にテンション上げながらフィギュアを弄る男二人。
そらとレイラさんが無事幻の大技を成功させたのを見届けて眠りについた。

12/30 13時 スーパーサブ登場

夏コミ以来の登場うすぽてち!
妹の成人祝いにデジタルなキャメラを買ってあげるいいお兄ちゃんであることが判明。
けに山は貼る予定のないあそびにいくヨ!のお風呂ポスターを貰い受ける。
昼飯を食って家に戻り、晩飯までダラダラ。

12/30 23時 祭りへのカウントダウン

さて明日は冬コミ三日目!と気合を入れたところでふと漫画がどのように届くのか不安になる。
と、当日搬入?あれ?アピールには当日は宅配のみとしか書いてないぞ・・・?
印刷所のサイトには「当日スペースまで届ける」と書いてあるので「もう信じて行くしかねぇ」という結論に。
ここでけに山が無性にチラシを用意したくなる。と同時に時安は無性にシグルイを読みたくなる。

12/31 4時 やってくれた喃

どうしてこうなってしまったのでしょう。
当日のこの時間になってやっとチラシの絵が完成。時安もシグルイ全15巻を読破。
当初の目標?HAHAHA、祭りの前は興奮して眠れないものさ!やってくれた喃・・・
時安を先に寝かせた後、けに山は適当にペン入れしたり文字入れたりで結局5時だよモォウ!
ま、新刊じゃないから何かしらオマケは付けたかったんだよねー。
とりあえず危険と思いつつ6時まで仮眠を取ることに。

12/31 6時 いざ有明

前日結構寝てただけあってすんなり起床。
シャワー浴びて会場へレッツゴー!
コピーは会場でいいよね!
・・・一抹の不安を覚えながらも軽装で会場へ向かう三人であった。

12/31 9時

あったよ!本あったよ!印刷所ありがとうー!って当たり前か!
コピーもすんなり終わり、総ての不安が消えて準備万端。座してその時を待つ。


そして10時、2010年最後の冬の祭典が開幕した。


以上回想終わり!
一部記憶が怪しいのはご了承ください!
えーと、ちなみに結果は50部完売でした!
時安くんの表紙さまさまだと思ってます。ありがたやありがたや・・・
気に入って購入していただいた皆々様、ありがとうございました!
次のTmF6では新刊をオフセットで用意できるよう頑張ります!

それではー。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beancurds.blog63.fc2.com/tb.php/29-6c2aef02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ化 byけに山 «  | BLOG TOP |  » ふゆのさいてん

プロフィール

びーんかーず

Author:びーんかーず
同人サークル『びーんかーず』の構成員とか説明とか。
構成員A:時安
構成員B:けに山
僕ら自分に言い訳しながら毎日生きてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
同人活動 (24)
4コマ (7)
イラスト (2)
無関係 (2)

FC2カウンター

まいてつ

まいてつ - ハチロク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

