2017-06



なつのさいてんC80

こんばんちわ!ゆるゆりにドハマリしてCD多々買いアホ面ダブルピースのけに山です。
いやぁ今年も夏の祭典、アツかったですねぇ。
いつも以上に熱気と欲望が渦巻いていたと思います。
イベントといえば毎度コピー誌な我々でしたが、今回は無事入稿できましたー!
ってことで当日はオンデマンド印刷本が出る運びとなりました。
さてと、いつものようにイベントまでの足跡をつけようかな・・・
あれ?今回前日作業ないし普通に集まって普通に行っただけじゃね?
まぁいいや!関係ないイベントも交えて記録記録ー!

8/6~8/9 けに山、沖縄旅行
いきなり関係ナッシン!
お仕事のある時安君を尻目にけに山は他の男と沖縄へいくのであった・・・
初日は台風の影響で出発が30分ほど遅延。フライト自体は順調に進む。
しかし着いたと思ったら駐機場混雑のため機内で3時間半待たされるじらしプレイ発動!
沖縄は思った以上に遠かった。2時間半くらいとか言った奴出て来いヨォ!
その後、玉泉洞、美ら海水族館で自然の芸術の美とか生き物の力強さみたいなのを感じる。
途中憎いあんちくしょうが夜中叫んだり壁叩いたり礼拝始めたりで寝不足になったものの、
飯も美味いし海も綺麗で旅行は大満足。
(金と時間があったら)また来るぜ!との思いを胸に沖縄を後にした。

8/11 けに山、海水浴
関係ないついでにこれもな!
お仕事のある時安君を尻目にけに山は他の男と淡路島へいくのであった・・・
出発からけに山集合時間に20分遅刻確定。ヤバイ。アタシ朝弱い。
ふと一緒に行く男のツイートを見るとまさかの携帯紛失アクシデント発生中!吹いた。
結局待ち合わせ場所でネカフェに入り3時間ほど待機することに・・・
それでも何とか合流し、午後から淡路島へ。
電車、バスを乗り継いで大阪から片道1200円ほどで着く。やっしー。
(男と)水を掛け合い、(男と)浜辺を追っかけ合い、海の家で生ビール・・・と海を満喫したのであった。

8/13 14時 いざ関東
ここからが本番だ!びーんかーず新横浜に立つ!
ビックカメラをうろうろする怪しい帽子二人組、それが俺たちさ!
色々見た後バイキングのお店で腹ごしらえ。やさいおいちぃ。
お腹いっぱい夢いっぱいでけに山宅へ。

8/13 16時 やることなし
前日だけどやることなくてそわそわしてくる。なんだろうこの気持ち。
とりあえず緑山高校を見る。何これ面白い。

8/13 21時 脂!脂!脂!
何だかんだで転寝してる二人。
飯を食おうとむくりと起き出す。
イエーイ!横浜家でラーメンとチャーシューご飯食うどー!脂(ラブ)注入!

8/14 1時 絶対就寝黙示録
「帰って風呂入ってからPOPでも作ろうか~」
・・・とか言ってたのに風呂入ったらいい時間だよモォウ!
しかし時間には換えられないので明日の段取りを確認して就寝。

8/14 6時 いざお台場
優雅に起床!そして出発!
いつも当日朝にコピー作業でお世話になっているコンビニを華麗にスルー。
これが・・・入稿者の余裕なの・・・?怖い!
戦場に近づくにつれて混む電車に夏の風物詩のようなものを感じる。

8/14 9時 己のために
けに山、今年は企業ブースに並ぶために別行動をとる。
そう、何を隠そう一迅社様のゆるゆり物販狙いなのだ!
ゆるゆり熱をこじらせた男は初の企業ブース列へ・・・
暑さはそれほどでもなかったが軽装でちょっと反省。
その甲斐あってか西京極ラム子先生直筆サイン入り同人誌お渡し会整理券GETオオオ!
その足でぽにきゃんブースへ行き、ミラクるんのキャラソンを買って自分のスペースへ。
(スペース入る前にテンション上げすぎて周りにご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします)
今回はなんとあのねと大権現先生のま隣という立地。なんという運命の悪戯か・・・

8/14 14時 コミケの歩き方
けに山、15時のお渡し会まで店番から離れてコミケを散策。
いつも疲れて死にそうなのでまともなコンディションで回ったのは初めてかも?
何だかんだで14時45分ごろまでブラブラ。刺激を受けて楽しかった。
さぁそろそろお渡し会のある西館企業ブースへGO!

8/14 15時 ボボボらい★くる
なんで・・・なんでコスプレ広場でミニライブなんてやっとんねーん!
西までの移動時間を完全に見誤っていたけに山。ギリギリで一迅社ブースへ。
既に80人くらいが並んでいて順番に西京極先生とにこやかに話しながらサイン本をもらっていた。
ちなみに西京極ラム子はゆるゆりのキャラクター京子のペンネームである。
(このため当然サインをしているのは京子の声優である大坪由佳さん)
こういうイベントは初めてなので結構緊張。何話しかけようとか思いながらその時を待つ。
しばらくして自分の番が!挨拶して京子ちゃん可愛いねーとか話しながら本を受け取る。
生の声優さんを初めて間近で見たので興奮して小躍りしつつスペースへ戻る。

8/14 16時 夏の終わり
夏の祭典、終了。
やっぱり拍手はしておきたいよね!ということでパチパチして会場を後にする。

・・・とまぁこんな感じでしたわぁ!最初関係ないこと描いてたけど!
とりあえず印刷所に入稿できてよかったです。
今回のイベントで色々課題も見つかって収穫あり。次も楽しみといったところです!
会場で我々の本をご購入いただいた方々にはこの場を借りてお礼を申し上げます。
あ、次はとりあえずTmF出る予定です。

遅くなりましたが、みなさん今年もお疲れ様でした!

P.S. 西京極先生のサインは見れば見るほど「うん子」でした!先生も疲れてたのよ・・・
うん子

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beancurds.blog63.fc2.com/tb.php/35-88db3f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わぁい。 «  | BLOG TOP |  » コミケ80に参加するよー。

プロフィール

びーんかーず

Author:びーんかーず
同人サークル『びーんかーず』の構成員とか説明とか。
構成員A:時安
構成員B:けに山
僕ら自分に言い訳しながら毎日生きてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
同人活動 (24)
4コマ (7)
イラスト (2)
無関係 (2)

FC2カウンター

まいてつ

まいてつ - ハチロク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

