2017-11



コミックマーケット82に出ちゃうよー

おくさーん!今度の夏コミにびーんかーずも出ますぞー!

ふれでぃ
↑絵チャで描いた某アニメのおっさん風フレディ(背景は合成)

いやぁお久しぶりです。びーんかーず、ならずもの部隊長の時安です。夜更かしとかしちゃう部隊です。
まずは、TMFで本を手にとって下さった皆さん。ありがとう。超ありがとう。
そして、なかなか上手になるのが遅くて申し訳ないです。

いい加減僕らも社会人生活と同人活動の両立に慣れてきた
(ギリギリの入稿と間に合わせの表紙から目を背けながら)ので、
思い切って「ちょっとでも良い漫画を描けるようになるぞ作戦」の敢行します!
目標は、コレまで本を買ってくださった読者の皆さんに
「びーんかーずはわしが育てた(ドヤッ)」
と言って貰えるような同人誌を作ることです。多分。

作戦その一!
・できるだけ毎日絵チャでけに山先生と絵を描く!
 はい、いきなりできるだけとか言っちゃってます。でもまぁ、今の所ボチボチですが続いてる?
 結構刺激になっていい感じです。別に公開するわけでもないので気楽に続けられるだろうという狙いもあります。

作戦その二!
・資料をちゃんと買う!んで恥ずかしがらず模写とかする!
 これ、完全に僕の個人的な話の気もするんですけどね!
 こう、イベント前にけに山君の家に行くとね、漫画の描き方の本とか、面白い漫画が積んであるんですよ。
 あ、いいなーとか僕もほしいなーとか、漠然と思ってたんですけどね。駄目だろそれじゃ!買わなきゃ!ってなりまして。
 買いました。評判が良いハイパーアングルポーズ集とか、文庫で気軽に読める手塚治虫の漫画の描き方、
 けに山くんちで読んで面白かった快描教室の+(何か新版出てた、けに山くん良いだろー!)とか。

こんな感じ。まぁ要はですね、まずはちゃんと人体が描ける様になろう。という事なんですよ。
数もこなさず、ろくな資料も持たず、いきなり良い体が描けるわきゃ無かったんです!!
わかってたんだけどなー!っかしーなー! まぁ、やっと動けました。
頑張って良い体が描けるようになるまで続けるぞー。わー。(そして出来上がる不気味な劇画調フレディ)


とまぁ、びーんかーずは最近こんな感じです。
お尻の方になりましたが、スペースかいときますね!先に書けよおバカ!

三日目・8/12(日)東地区「モ」ブロック-19a

です!みんなご近所お誘い合わせの上遊びに来てネ!!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beancurds.blog63.fc2.com/tb.php/41-52f38181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【コミックマーケット82】

おくさーん!今度の夏コミにびーんかーずも出ますぞー!↑絵チャで描いた某アニメのおっさん風フレディ(背

C82(今更だけど)お疲れ様!! «  | BLOG TOP |  » とぅるーまいはみりー8

プロフィール

びーんかーず

Author:びーんかーず
同人サークル『びーんかーず』の構成員とか説明とか。
構成員A:時安
構成員B:けに山
僕ら自分に言い訳しながら毎日生きてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
同人活動 (24)
4コマ (7)
イラスト (2)
無関係 (2)

FC2カウンター

まいてつ

まいてつ - ハチロク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

