2017-11

スポンサーサイト


C82(今更だけど)お疲れ様!!

コミックマーケット82に来てくれたみんなありがとう!

こいめのふれでぃ
 
↑オーバーレイで色を重ねる手法の実験台にされたフレディ。

 
  
 
グッドイブニング!時安です。
おかげさまで夏コミも無事に頒布できました!
既刊も相当数お持ち帰り頂けて、感謝の限り!
無事トーンも貼れました!!
カラーイラストも描いてないくせに表紙カラーに出来ました!!
・・・ほら、こう、最近モノクロ続きだったんで、
姿勢だけでも・・・・みたいな?・・・駄目ですかね・・・。

 C82_hyousi.jpg
↑次はイラストもカラーで・・・!(クリックすると大きくなるよ)
 
  
 
表紙に関してはまだあります。
「天使プレゼンツ(アマツカプレゼンツ)」・・・このタイトルです。

以下駄文。
 
 
 
そう・・・あれは8月3日の夜のことだ。
私は、締め切り前日だというのに、良いタイトルがまったく浮かばないでイライラしていた。
イライラし過ぎて、いよいよサンダーバードのテーマをバックに
頭髪がわが毛根を去る・・・直前のタイミングで、スカイプに一つのメッセージが届いた。

メールもろくに返信しない私である。
こういう禿るか否かの危機的状況においては、
IRCもツイッターもスカイプも当然余裕で無視する。

が、切った筈のポップアップ告知機能が「けに山」の名前を何度も何度も表示する。
これではエロ画像鑑賞で頭髪の巣立ちを思い留まらせる作業も捗らないではないか!
ジョニーも萎え萎えである。

「ええい貴様、これ以上俺のエロ画像鑑賞を邪魔するならば、
 横浜まで出向いてその首叩き落してくれようぞ!」

・・・とまではさすがに言わなかったが、
一人で発言を繰り返して気持ちよくなってきたけに山先生に、とりあえず挨拶をする。

溺れる者は藁をも掴むの心持で、うっかりエロ画像を掴んでしまった私だ。
この際けに山先生でもいいや!と思い、本のタイトルが決まらない旨を伝えた。

先生も大概優柔不断である。びーんかーず優柔不断担当大臣の私も認める、優柔不断王である。
きっと返答に困るだろう。そして、ガンバスター発進のテーマと共に禿るはずだ。むしろ禿てしまえ!
そう私は高を括っていた。繰り返すが、その時はとてもイライラしていたのだ。

[2012/08/03 22:02:56] とっし: 天使プロデュースと天使プレゼンツどっちがいい

なんということだ!!
この男、自分の原稿もまだ終わっておらぬというのに、
二つもタイトル候補を準備しているではないか。
私は思わず感動した。彼の殊勝な準備に対してではない。タイトル候補の出来に、だ。

「天使プロデュース」・・・これはわかる。
今回はシンデレラガールズネタを絡めようと、事前に相談をしていたから納得である。
ただ、問題はすでに出来上がった私の原稿にまったくモバマスネタが無い事だ。
スターウォーズやジャイアントロボ(漫画版)のパロディに夢中になって、うっかり忘れていたのだ。
思わずてへぺろ、である。

「天使プレゼンツ」・・・これは何だ?
プレゼンツて。あまつかぷれぜんつって何やねん?どういう意味?
けに山先生は原稿が仕上がらない心労で、ついに頭がおかしくなっちゃったのだろうか。

この時の私達は締め切り前というある種の極限状態である。
仕事で心も体も付かれきっている(私はこの時期結構暇だったが)上で、だ。
ここで下手に刺激してけに山先生を爆発させてはならない。
いや、実の所けに山先生が怒り来るう姿を、8年ほどの付き合いで一度も見たことはないが、
ひょっとしたら、今ここに地雷が埋まっている可能性もある。

私は、私なりの言葉で、努めて慎重に返答した。

[2012/08/03 22:03:16] じあん (空巣): 面白い事言うな君は
[2012/08/03 22:03:37] じあん (空巣): 天使プレゼンツの方がイミフで良いな

たった20秒たらずの時間で耐えかねて、ひどい返答をしたみたいだったが、
私も必死だったのだ。何故か。

折角けに山先生がタイトルを二つも考えてくれたのに、
一つも思いつかなかった僕がなんて失礼な物言いをしちゃったんだ!僕ちゃんのバカ!バカ!
なんて思いを巡らせている間に彼から返答が帰ってきた。

[2012/08/03 22:03:49] とっし: ゆかいなやつよ
[2012/08/03 22:04:23] とっし: とりあえず申し込みは済ませたのであとは入稿するだけだねHAHAHAHAHA

頭おかしくなっちゃってた。
無茶しやがって・・・。

この後もけに山先生は、
日付が変わる前に表紙を書く(※あと二時間)だの、
おいおい昼まであるんだぜ?(※翌日も仕事です)だの、
最高にハイな台詞を連発し、結果無事入稿は間に合った。
頼もしい過ぎる。

が、結局あのタイトルは、はたしてどういう意味だったのだろうか・・・。
真相は闇の中である。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beancurds.blog63.fc2.com/tb.php/42-1ba0cdc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【C82(今更だけど)お】

コミックマーケット82に来てくれたみんなありがとう! ↑オーバーレイで色を重ねる手法の実験台にさ

2013年のご挨拶 «  | BLOG TOP |  » コミックマーケット82に出ちゃうよー

プロフィール

びーんかーず

Author:びーんかーず
同人サークル『びーんかーず』の構成員とか説明とか。
構成員A:時安
構成員B:けに山
僕ら自分に言い訳しながら毎日生きてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
同人活動 (24)
4コマ (7)
イラスト (2)
無関係 (2)

FC2カウンター

まいてつ

まいてつ - ハチロク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

