2017-04

スポンサーサイト


お久しぶりです!

お久しぶりです!!
くまさん
↑とっとこ熊太郎

びーんかーずの最近引越しした方の時安です!
いつの間にか冬コミ終わってもう6月も目前である今日この頃。
皆様お元気でしたでしょうか?僕は元気です。

本当に随分久しくブログをほったらかしにしていた我々ですが、
何気に冬コミには参加してました。・・・モバマス本で!!

というのも、けに山先生がライフワークであるアマゾン川上流の生態調査の真っ最中に、
謎の高熱を出して日本に緊急帰国することに!
そこに駆けつけた私に、医者が深刻な面持ちで告げた彼の病気はあまりにも無慈悲なものであった!
「彼は薫ちゃん本を描かねばあと半年で死ぬ!」
なんということか!

そうして彼の闘病生活は始まった。彼は、来る日も来る日も薫ちゃんを描き続けた。
しまいには\カオルチャン!/しか喋れなくなった。それでも描き続けた。
コミケ前夜、ついに原稿を仕上げた彼は「少しばかり疲れた、先に休むよ」とだけ言い残して、
それから全く動かなくなった。

僕は、完全にスヤァしているけに山先生に三回ほど蹴りを入れ、
もう完全に眠ったことを確認した後に、
確かにお前の原稿は受け取った!後は俺に任せろ!
と、勢い良く近くのセブンイレブンに飛び込み、
止めとけばいいのにUSBメモリからの印刷に挑戦し四苦八苦し、
あれ、思ったよりあいつ薫ちゃん描いてねぇな。等と言いながら印刷を終えて、
久しぶりに会った友人を騙しラーメンを奢らせた挙句製本を手伝わせて、
なんとか本が出来上がった。

少し休むよとか言ってたけに山先生は結局来なかったが、
彼のプロメンやら、訓練された歴戦の薫ちゃんファンの皆さんやらに手に取っていただけた結果、
目出度く本は完売できた。本当にありがたいことだ。けに山先生は来なかったが。

そんなこんなで結成当初から長らくべびぷりのお世話になったびーんかーずだが、
冬コミからはモバマスという新しい海に船を漕ぎ出すことになった。

とりあえず夏コミもモバマスで申し込みをしたが、先のことは分からない。
なんせ僕も、けに山先生が寝たり起きたりしている間に、
勤めていた会社が潰れてうっかり友人宅に居候したり、
パチンコ屋でアルバイトを始めたかと思えば、
唐突に神奈川に引越し、ネットワークエンジニアに転職したりしていたのだ。
やはり、先のことは分からないのだ。

ちなみに上の画像は全く関係ない。カラテと言えば熊だろうと言う気持ちで描いた。
前回はまったく出番が無かったから、
夏は僕も薫ちゃんを活躍させたいなーとぼんやり考えている時安でした。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beancurds.blog63.fc2.com/tb.php/43-2ea28b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

C84おつかれさまでー! «  | BLOG TOP |  » 2013年のご挨拶

プロフィール

びーんかーず

Author:びーんかーず
同人サークル『びーんかーず』の構成員とか説明とか。
構成員A:時安
構成員B:けに山
僕ら自分に言い訳しながら毎日生きてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
同人活動 (24)
4コマ (7)
イラスト (2)
無関係 (2)

FC2カウンター

まいてつ

まいてつ - ハチロク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

