2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こくち

みなさんこんばんわんこ。
モバマスに課金していない方ことけに山です。

いやぁ気軽に出来ていいですねもしもしゲー!というかモバマス!
ついハマってしまって・・・あぁ攻コスト溢れちゃう!

SRアイドル欲しい・・・でもイマイチ課金には踏み込めない、そんな距離感を保っております。
やだなぁ先生CDの2セット購入は課金に入りませんよ。

ということで6/3(日)のTmF8出ます!(関係ない

6/3って今日ですよね。わかってますよ。

死にかけになりながら入稿できたので本は大丈夫だと思います。

今から寝ます。

じ、事前に告知したんだからね!!!

とぅるーまいはみりー7

ぐだぽよ~!
境ホラが楽しみだと触れ回りつつも実はgdgd妖精sが楽しみで仕方がないけに山です。
声芸アニメというかもうラジオに少し絵が付いた程度の潔さがいいですね!
アニメ全体に漂う妙な残念オーラが僕の感性にびびびっとクるんですよ・・・
なんというか「ひどい」とか「ずるい」という感想しか出てきません!(褒めてるのよ
自信を持って相方の時安くんに勧めてみましたが彼も視聴後に興奮した様子で
「なんていうかもうイケナイ感じすらするよね、見てたら怒られるんじゃないかとすら思えるわ」
と太鼓判を押しておりました!

とまぁまたもや関係ない話題から始まりましたが!
TmF7、行ってまいりましたよ!ドンドンパフパフ!
今回も夏コミに引き続き、なんとなななんと印刷所入稿に間に合いました!水鳥拳!
それだけにブログに書くことがあんまないという事態に。
でもまぁ短くまとまるならそれはそれでイイコトネ!シャッチョサん!
さくっといってみましょう!

入稿締切
 10/6
この日のお昼が締切だったが案の定余裕など微塵も残さないぜびーんかーず。
「いくらなんでも今回は朝日は拝まんやろぉ~」
とか死亡フラグをビンビン立てながら終わらない作業を黙々と続ける。
仕上げ作業と格闘し続けること数時間、街を包むMidnight Fogもいつの間にか霧散していた。
結局入稿出来たのが7時過ぎたあたり。今回も朝日に向かってアヘ顔ダブルピースの二人であった。


TmF7前日
 10/8
入稿者の余裕を見せつつ時安関東に降り立つ。
新横浜駅で合流し、お昼ご飯のカレーに舌鼓しつつゲーム屋などを冷やかす。
途中けに山が14:15からの歯医者に向けて出発、時安が後から歩いてけに山宅へ行くことに。
「まぁ遅くても15:00終わりやしゆっくり来た時安とちょうど合流できるやろぉ~」
とかいい加減な腹積もりで歯医者へ。

待合室で待たされること45分、気が付けば合流予定時間などとっくに過ぎていた・・・
結論からいうと前回の診療後、誤って診察券に30分早い時間をかいてしまっていたらしい。
アホー!しかもそれに気づいたとき助手同士で笑っとったやろ!こっちは全然おもろないわー!
結局16時前まで時間がかかり、その間時安くんと連絡が取れないままであった。
お詫びにガムと歯ブラシもらったけど・・・かぶせ物してるからガムはあかんのちゃうかいな。
一方その頃時安は一人最寄駅の商店街を端から端まで歩ききっていた。

けに山宅で合流も考えたが夕方合流予定だったS氏が最寄駅に着いたとの連絡が入ったため駅へ。
S氏との合流後、3人でけに山宅へとぶらぶら戻り、少し休んで読書タイム。
途中で7WONDERSというアナゲーをやろうと考えていたものの、時安がけに山の渡したヤダモン
(漫画版)にドハマリし、結局1ゲームしか出来なかった。面白いよね、ヤダモン。

その後、焼肉を食って幸せ気分を味わいながら明日の用意を整えてから眠りについたのであった。


TmF7当日
 10/9
余裕の7時起床!原稿以外は余裕あるぜびーんかーず!
ということで朝飯に差し入れのフルーツグラノーラを腹に詰め、板橋に向けて出発。
一般入場には早い時間のため喫茶店に向かうS氏と別れてびーんかーず入場。
イヤァ板橋の会場に来ると記憶が蘇りますね。前回の醜態の。
まぁ昔は昔!今は今!ポジティブにいこうぜ!忘れさせてよ!
今回こそはスムーズに入場を済ませ、スマートにスペースの準備を進めていく二人。
見本を出してお隣に挨拶も済ませ・・・TmF7開幕ッ!!
売れ残り既刊もありスペースは充実!さぁ読んでくれー!

・・・と意気込んでもまぁオンリーなのでまったりペースで楽しむのが一番ですね。
拙い本にも関わらず手に取ってもらえたし、いつもの睡眠不足もなく楽しむことが出来ました。
しかしねと大魔神先生様が委託で欠席ということで何かポッカリ穴が空いたようなTmFでした。

そしていつもより少し早い14:30からのアフターに合わせて即売会終了。
時安は翌日仕事のためここで大阪へ替えるべく離脱!お疲れさんだぜ!
けに山は知り合いメンツと合流し、スクワット飛び交う戦場に身を投じるのであった・・・

頼もしい仲間たちは主催者にポストを押し付けるじゃんけんにだけ無類の強さを見せたり、
ここぞというときに氷柱のえちぃ布を手に入れたりと大活躍でした。
けに山の成績はというと・・・
なんとTmF4からアフターに参加し続けて初めて決勝で勝利!
いやー決勝でずっこけるのが仕事だと錯覚するくらいには負けてましたね。

そんなこんなでアフターも終わり、ちょっと贅沢なトンカツを食べて帰宅したのであった。

結構長くなったな!どうでもいいことで繋げたら書けるもんだ!
いやぁ中々タイトなスケジュールでしたが無事乗り切れました!
背後で冬コミさんが笑ってるような気もするのですが・・・
次は冬コミに申し込んでいるんで当落情報が出たあたりにまた更新できるといいな!
頼むぜ時安くぅ~ん!

んではこのへんで!

いべんとこくち

ラムレーズンうめー!
すぐアニメキャラが食べてるものを真似して食べるけに山です。
ゆるゆり、終わってしまいましたね・・・
アニメは総じてよかったですね!ぼかぁあかりちゃんの扱いが毎週楽しみで仕方なかったよ!

京子は中の人の棒具合も相まって絶妙なバランスを生み出してたし。
結衣は世話役としてツッコミに徹するかと思いきや所々ボケに巻き込まれてたし。
ちなつは口を開けば黒いし。
綾乃は完全に「え?」キャラだし。
千歳の関西弁(京都)も耳障りじゃなかったし。
でも個人的に声が付いて化けたのは千鶴ですねー!「スッコンデロ!」
中の人全然知らなかったけど罵声が上手いですね。
なんというか罵声に余計な引っ掛かりがないんですよ!
引っ掛かり?何言ってんの?僕もわかりません。
とにかく妙に僕のツボを突きまくる罵声ヴォイスで快感すら覚えましたよええ。

いろいろ書きたいこと山の如しだけどきりないのでゆるゆりここまで!

・・・おいけに山ァタイトル見ろよ!告知って書いてあるやろ!
おいって言ったね?
はい、告知しまーす。
今頃かと思われますがTmF7出ます。

カットこんなんなりました。
び~んか~ず

ゆるゆりの話終わったんとちゃうんかー!
同人っていいですね、好きなもん混ぜれるし。知らんケド。

てなわけで10月9日に板橋で会いましょう!あでゅー!

わぁい。

おこんばんは。軽くポルナレフ状態の時安です。


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはサークルカットをアップしようとサークルMSのサイトを
リロードしていたら いつの間にか日付が変わっていた』

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




というわけで冬コミは仮にUPってた、前回と同じサークルカットってことで!
やったね、前と同じだから探しやすいよ!
・・・あふん。


↓ちなみに今回落とした二度とカタログに載る事は無いだろう小雨ちゃんのサークルカット。
c81scmini.png


びーんかーずの歴史がまた一ページ・・・

なつのさいてんC80

こんばんちわ!ゆるゆりにドハマリしてCD多々買いアホ面ダブルピースのけに山です。
いやぁ今年も夏の祭典、アツかったですねぇ。
いつも以上に熱気と欲望が渦巻いていたと思います。
イベントといえば毎度コピー誌な我々でしたが、今回は無事入稿できましたー!
ってことで当日はオンデマンド印刷本が出る運びとなりました。
さてと、いつものようにイベントまでの足跡をつけようかな・・・
あれ?今回前日作業ないし普通に集まって普通に行っただけじゃね?
まぁいいや!関係ないイベントも交えて記録記録ー!

8/6~8/9 けに山、沖縄旅行
いきなり関係ナッシン!
お仕事のある時安君を尻目にけに山は他の男と沖縄へいくのであった・・・
初日は台風の影響で出発が30分ほど遅延。フライト自体は順調に進む。
しかし着いたと思ったら駐機場混雑のため機内で3時間半待たされるじらしプレイ発動!
沖縄は思った以上に遠かった。2時間半くらいとか言った奴出て来いヨォ!
その後、玉泉洞、美ら海水族館で自然の芸術の美とか生き物の力強さみたいなのを感じる。
途中憎いあんちくしょうが夜中叫んだり壁叩いたり礼拝始めたりで寝不足になったものの、
飯も美味いし海も綺麗で旅行は大満足。
(金と時間があったら)また来るぜ!との思いを胸に沖縄を後にした。

8/11 けに山、海水浴
関係ないついでにこれもな!
お仕事のある時安君を尻目にけに山は他の男と淡路島へいくのであった・・・
出発からけに山集合時間に20分遅刻確定。ヤバイ。アタシ朝弱い。
ふと一緒に行く男のツイートを見るとまさかの携帯紛失アクシデント発生中!吹いた。
結局待ち合わせ場所でネカフェに入り3時間ほど待機することに・・・
それでも何とか合流し、午後から淡路島へ。
電車、バスを乗り継いで大阪から片道1200円ほどで着く。やっしー。
(男と)水を掛け合い、(男と)浜辺を追っかけ合い、海の家で生ビール・・・と海を満喫したのであった。

8/13 14時 いざ関東
ここからが本番だ!びーんかーず新横浜に立つ!
ビックカメラをうろうろする怪しい帽子二人組、それが俺たちさ!
色々見た後バイキングのお店で腹ごしらえ。やさいおいちぃ。
お腹いっぱい夢いっぱいでけに山宅へ。

8/13 16時 やることなし
前日だけどやることなくてそわそわしてくる。なんだろうこの気持ち。
とりあえず緑山高校を見る。何これ面白い。

8/13 21時 脂!脂!脂!
何だかんだで転寝してる二人。
飯を食おうとむくりと起き出す。
イエーイ!横浜家でラーメンとチャーシューご飯食うどー!脂(ラブ)注入!

8/14 1時 絶対就寝黙示録
「帰って風呂入ってからPOPでも作ろうか~」
・・・とか言ってたのに風呂入ったらいい時間だよモォウ!
しかし時間には換えられないので明日の段取りを確認して就寝。

8/14 6時 いざお台場
優雅に起床!そして出発!
いつも当日朝にコピー作業でお世話になっているコンビニを華麗にスルー。
これが・・・入稿者の余裕なの・・・?怖い!
戦場に近づくにつれて混む電車に夏の風物詩のようなものを感じる。

8/14 9時 己のために
けに山、今年は企業ブースに並ぶために別行動をとる。
そう、何を隠そう一迅社様のゆるゆり物販狙いなのだ!
ゆるゆり熱をこじらせた男は初の企業ブース列へ・・・
暑さはそれほどでもなかったが軽装でちょっと反省。
その甲斐あってか西京極ラム子先生直筆サイン入り同人誌お渡し会整理券GETオオオ!
その足でぽにきゃんブースへ行き、ミラクるんのキャラソンを買って自分のスペースへ。
(スペース入る前にテンション上げすぎて周りにご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします)
今回はなんとあのねと大権現先生のま隣という立地。なんという運命の悪戯か・・・

8/14 14時 コミケの歩き方
けに山、15時のお渡し会まで店番から離れてコミケを散策。
いつも疲れて死にそうなのでまともなコンディションで回ったのは初めてかも?
何だかんだで14時45分ごろまでブラブラ。刺激を受けて楽しかった。
さぁそろそろお渡し会のある西館企業ブースへGO!

8/14 15時 ボボボらい★くる
なんで・・・なんでコスプレ広場でミニライブなんてやっとんねーん!
西までの移動時間を完全に見誤っていたけに山。ギリギリで一迅社ブースへ。
既に80人くらいが並んでいて順番に西京極先生とにこやかに話しながらサイン本をもらっていた。
ちなみに西京極ラム子はゆるゆりのキャラクター京子のペンネームである。
(このため当然サインをしているのは京子の声優である大坪由佳さん)
こういうイベントは初めてなので結構緊張。何話しかけようとか思いながらその時を待つ。
しばらくして自分の番が!挨拶して京子ちゃん可愛いねーとか話しながら本を受け取る。
生の声優さんを初めて間近で見たので興奮して小躍りしつつスペースへ戻る。

8/14 16時 夏の終わり
夏の祭典、終了。
やっぱり拍手はしておきたいよね!ということでパチパチして会場を後にする。

・・・とまぁこんな感じでしたわぁ!最初関係ないこと描いてたけど!
とりあえず印刷所に入稿できてよかったです。
今回のイベントで色々課題も見つかって収穫あり。次も楽しみといったところです!
会場で我々の本をご購入いただいた方々にはこの場を借りてお礼を申し上げます。
あ、次はとりあえずTmF出る予定です。

遅くなりましたが、みなさん今年もお疲れ様でした!

P.S. 西京極先生のサインは見れば見るほど「うん子」でした!先生も疲れてたのよ・・・
うん子

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

びーんかーず

Author:びーんかーず
同人サークル『びーんかーず』の構成員とか説明とか。
構成員A:時安
構成員B:けに山
僕ら自分に言い訳しながら毎日生きてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
同人活動 (24)
4コマ (7)
イラスト (2)
無関係 (2)

FC2カウンター

まいてつ

まいてつ - ハチロク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。