2017-09



わぁい。

おこんばんは。軽くポルナレフ状態の時安です。


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはサークルカットをアップしようとサークルMSのサイトを
リロードしていたら いつの間にか日付が変わっていた』

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




というわけで冬コミは仮にUPってた、前回と同じサークルカットってことで!
やったね、前と同じだから探しやすいよ!
・・・あふん。


↓ちなみに今回落とした二度とカタログに載る事は無いだろう小雨ちゃんのサークルカット。
c81scmini.png


びーんかーずの歴史がまた一ページ・・・

なつのさいてんC80

こんばんちわ!ゆるゆりにドハマリしてCD多々買いアホ面ダブルピースのけに山です。
いやぁ今年も夏の祭典、アツかったですねぇ。
いつも以上に熱気と欲望が渦巻いていたと思います。
イベントといえば毎度コピー誌な我々でしたが、今回は無事入稿できましたー!
ってことで当日はオンデマンド印刷本が出る運びとなりました。
さてと、いつものようにイベントまでの足跡をつけようかな・・・
あれ?今回前日作業ないし普通に集まって普通に行っただけじゃね?
まぁいいや!関係ないイベントも交えて記録記録ー!

8/6~8/9 けに山、沖縄旅行
いきなり関係ナッシン!
お仕事のある時安君を尻目にけに山は他の男と沖縄へいくのであった・・・
初日は台風の影響で出発が30分ほど遅延。フライト自体は順調に進む。
しかし着いたと思ったら駐機場混雑のため機内で3時間半待たされるじらしプレイ発動!
沖縄は思った以上に遠かった。2時間半くらいとか言った奴出て来いヨォ!
その後、玉泉洞、美ら海水族館で自然の芸術の美とか生き物の力強さみたいなのを感じる。
途中憎いあんちくしょうが夜中叫んだり壁叩いたり礼拝始めたりで寝不足になったものの、
飯も美味いし海も綺麗で旅行は大満足。
(金と時間があったら)また来るぜ!との思いを胸に沖縄を後にした。

8/11 けに山、海水浴
関係ないついでにこれもな!
お仕事のある時安君を尻目にけに山は他の男と淡路島へいくのであった・・・
出発からけに山集合時間に20分遅刻確定。ヤバイ。アタシ朝弱い。
ふと一緒に行く男のツイートを見るとまさかの携帯紛失アクシデント発生中!吹いた。
結局待ち合わせ場所でネカフェに入り3時間ほど待機することに・・・
それでも何とか合流し、午後から淡路島へ。
電車、バスを乗り継いで大阪から片道1200円ほどで着く。やっしー。
(男と)水を掛け合い、(男と)浜辺を追っかけ合い、海の家で生ビール・・・と海を満喫したのであった。

8/13 14時 いざ関東
ここからが本番だ!びーんかーず新横浜に立つ!
ビックカメラをうろうろする怪しい帽子二人組、それが俺たちさ!
色々見た後バイキングのお店で腹ごしらえ。やさいおいちぃ。
お腹いっぱい夢いっぱいでけに山宅へ。

8/13 16時 やることなし
前日だけどやることなくてそわそわしてくる。なんだろうこの気持ち。
とりあえず緑山高校を見る。何これ面白い。

8/13 21時 脂!脂!脂!
何だかんだで転寝してる二人。
飯を食おうとむくりと起き出す。
イエーイ!横浜家でラーメンとチャーシューご飯食うどー!脂(ラブ)注入!

8/14 1時 絶対就寝黙示録
「帰って風呂入ってからPOPでも作ろうか~」
・・・とか言ってたのに風呂入ったらいい時間だよモォウ!
しかし時間には換えられないので明日の段取りを確認して就寝。

8/14 6時 いざお台場
優雅に起床!そして出発!
いつも当日朝にコピー作業でお世話になっているコンビニを華麗にスルー。
これが・・・入稿者の余裕なの・・・?怖い!
戦場に近づくにつれて混む電車に夏の風物詩のようなものを感じる。

8/14 9時 己のために
けに山、今年は企業ブースに並ぶために別行動をとる。
そう、何を隠そう一迅社様のゆるゆり物販狙いなのだ!
ゆるゆり熱をこじらせた男は初の企業ブース列へ・・・
暑さはそれほどでもなかったが軽装でちょっと反省。
その甲斐あってか西京極ラム子先生直筆サイン入り同人誌お渡し会整理券GETオオオ!
その足でぽにきゃんブースへ行き、ミラクるんのキャラソンを買って自分のスペースへ。
(スペース入る前にテンション上げすぎて周りにご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします)
今回はなんとあのねと大権現先生のま隣という立地。なんという運命の悪戯か・・・

8/14 14時 コミケの歩き方
けに山、15時のお渡し会まで店番から離れてコミケを散策。
いつも疲れて死にそうなのでまともなコンディションで回ったのは初めてかも?
何だかんだで14時45分ごろまでブラブラ。刺激を受けて楽しかった。
さぁそろそろお渡し会のある西館企業ブースへGO!

8/14 15時 ボボボらい★くる
なんで・・・なんでコスプレ広場でミニライブなんてやっとんねーん!
西までの移動時間を完全に見誤っていたけに山。ギリギリで一迅社ブースへ。
既に80人くらいが並んでいて順番に西京極先生とにこやかに話しながらサイン本をもらっていた。
ちなみに西京極ラム子はゆるゆりのキャラクター京子のペンネームである。
(このため当然サインをしているのは京子の声優である大坪由佳さん)
こういうイベントは初めてなので結構緊張。何話しかけようとか思いながらその時を待つ。
しばらくして自分の番が!挨拶して京子ちゃん可愛いねーとか話しながら本を受け取る。
生の声優さんを初めて間近で見たので興奮して小躍りしつつスペースへ戻る。

8/14 16時 夏の終わり
夏の祭典、終了。
やっぱり拍手はしておきたいよね!ということでパチパチして会場を後にする。

・・・とまぁこんな感じでしたわぁ!最初関係ないこと描いてたけど!
とりあえず印刷所に入稿できてよかったです。
今回のイベントで色々課題も見つかって収穫あり。次も楽しみといったところです!
会場で我々の本をご購入いただいた方々にはこの場を借りてお礼を申し上げます。
あ、次はとりあえずTmF出る予定です。

遅くなりましたが、みなさん今年もお疲れ様でした!

P.S. 西京極先生のサインは見れば見るほど「うん子」でした!先生も疲れてたのよ・・・
うん子

コミケ80に参加するよー。

皆さんお久しぶり。びーんかーずの最近モジャじゃ無くなった方こと、時安です。
前回ちょっと遅れてエイプリルフール(遅れてとか何やねんですが)の更新をしたんですけど、
それ以後FC2側の不具合とかで、過去ログがぶっ飛んだり、編集出来なくなったりしたので、
すっかりイジケて更新サボってました。
あ、どっちゃにせよサボってますよね。えへへ。

その間にもけに山先生が、TMFの報告だけはちゃんとしてくれていたようで、何よりって感じで。
でも何で眼鏡はそのままなんだ、と疑問に思ったので、当人に確認したんですけど、
「ああ、元々なんて書いてあったか思い出せなくて・・・」
そうだよね。僕もよく覚えてないし。
けどまぁ、いつまでも嘘つきで居るのはさすがに僕も心が痛むので、適当に戻して置きました。
いずれもう少し愉快に出来ると良いなぁポワワワ~ン。


まーーたどうでもいい事で適当に字数稼いで、いい感じ暖まって来たところで発表!

コミックマーケット80 日曜日 東4ホール ム-28b

今回も参加しますよ!!

し・か・も!!!

なんと、今回初めて総集編じゃないオンデマンド本を、締め切りまでに書き上げることに成功!バンザーイ!
そのページ数たったの16ページ!! 凄い! さすが俺たち! まるで牛歩!


というわけで今回もけに山が、かあいらしい表紙を描いてくれたので、勝手に大公開!
c80hyousi
ちなみに裏でデスペラード撃ちをきめてる小雨は、僕の落書きです。
きちゃなくて御免ね小雨!!


今回の本、おおよそゆーな(ときどきうらら)はタイトルの通り夕凪がメインで大活躍!
でもなんで表紙裏表紙に出てこねぇんだよ、どう考えてもおかしいだろォイ!?
って感じですけど、まぁ表紙が関係ないのは、何時もの事なんで何卒どうかよろしく許してくだせぇ・・・。

あと何て言っても今回は小雨の眼鏡が割れません!!ああ、長年(一年半)続いた伝統に遂に終止符が!
べ、べつに割る所まで話が進まなかったわけじゃ無い・・・わけないよね。申し訳ない。
でも今回も安心の扱いなんで、その辺は許してください!いや今まで通り許さないで頂きたい!


とまぁ、既に原稿が出来上がってることもあってか、いつも以上にノリノリです。良い迷惑ですね。
その勢いで仕事もなんだか出世しそうです。嫌だなぁ。

そうそう、けに山先生なんか徹夜で原稿仕上げて会社行って、
翌日顔に死相を浮かべながら、沖縄まで飛んでいきましたよ。僕も行きたかった。実に羨ましい。

ですがけに山先生のことです。きっとこれは遊びに行ったのではなく取材!
沖縄の美しい自然に触れて、次回は一味も二味も違う原稿を仕上げてきてくれるはず!超期待!次秋だけど。

一方僕は、あまりにも羨ましくて悔しくてが募るあまり、
沖縄のブランドアロハシャツを買って、順調に財布を薄くしたりして過ごしてました。何だこの敗北感。


にしても夏アニメは、個人的に面白い作品が多くて、ちょっとほくほく過ごしております。
おかげで原稿にも色濃く影響が・・・。
おかしい・・・原稿中はずっとベビプリのBDをループしてたはずなのに・・・おかしい。

アニメ版に関しては、皆さん色々思うところがあると思うのですが、
まずは単純に動く家族を見れたこと、ゴッドに感謝したいと思う。
僕としては、内容的にも良い感じでカオスかましてて、とても大満足でした。おい、効果音!ボィーンッ
あと愛ゆえに、乳首券発行箇所を入念に繰り返し、精査したおにいちゃんをどうか許して。
ちなみに二箇所でした。うぇへへ。


そんなこんなで、またつまらぬ駄文を垂れ流してしまいましたよ。
最後までお付き合いいただいた方、どうもありがとう。きっと明日良い事ありますよ。
また、うだるような熱気溢れる会場で会いましょう。

とるーまいはみりーろく byけに山

どーもー!びーんかーずの「ソフトボールより大きいボールは左で投げる方」のけに山です!

先日TmF6に参加された方々、お疲れ様でした!
いやぁカルタに合同誌に読者参加企画・・・今回も目白押しでしたね!
諸事情によりどれひとつ参加できませんでしたが!
温かく楽しいイベントの裏で一体びーんかーずは何をやっていたのか。
いつものようにはぐれ狼達の生き様を御覧頂こう。

5/21 13時 もじゃ、襲来
西の荒野からやってきたもじゃもじゃハットのイカス奴、そう、奴の名は時安!
ちなみにこの男、今朝は4時間ほどしか寝ていないらしい。
迎え撃つけに山は週の始めから風邪を患い、しかも完治していないらしい。
そう、今回もスタート前から背負わなくてもいいハンデを背負っているのだ。
何故びーんかーずはマラソンするのにあえて鉄ゲタを履いてくるのか、いまだに謎である。
とにもかくにも合流&軽く昼飯を終えてけに山宅へ向かう。

5/21 15時 重い だけの 機械かよ!
旅の疲れも癒さぬまま早速作業の準備に取り掛かるびーんかーず。
さぁ油断せずいこう!・・・と意気込んだところで思わぬアクシデント発生!
なんと時安君が颯爽と取り出したマイノートPCに電源ケーブルがささっていないのだ!
どうやらおうちに忘れたらしい。しかもデータは総てPCの中という。
とりあえず内臓電源が生きているうちにデータをけに山PCへ移動。
この時点で時安持参のノートPCとペンタブがその役目を終える。
「ヒュー!えらく重たいメモリだったぜ!」僕らはいつだってポジティブなのさ。

5/21 16時 ウホッ!男だらけの・・・
某ブラゲの友人方が中華街ついでに陣中見舞いを持って参上。
しかし6畳部屋に6人はきついでしょ!?ンモー、今日だけだからね!
何度か世話になってる分そこはギブアンテイクで。お土産もおいしゅうございました。
彼らもあまり邪魔すまいと思ってか思わずか、早々に東京まで引き上げていきました。

5/21 20時 バミる
バミりました。

5/21 21時 眠気とツイスト
ここからが後半戦!と思いきや最早進捗は暗雲立ち込めまくり盛りまくりの状況。
晩飯後の緩い眠気をペプシツイストで切り開きながら進む。
そんな中ねと大権現先生から電話が入る。
「俺前日で暇でさぁー今からちょっと描くわー」
入稿という行為が如何に人間の心に余裕を生むかが伺えます。
このような弱小サークルに激励のお言葉をおかけいただけるとは感激の極みにございます。
そして入稿できていない人間は当然心が荒み、卑屈になります。
おのれ・・・覚えていろ!

5/22 0時 ターニングポイント
けに山の進捗は表紙1ページ、漫画5ページ(総て下書き)。
これ以上増やすと清書が間に合わないと踏んで下書き終了。
時安も春風さんの全裸など、慣れないカットの清書に苦戦していた。
聡明な閲覧者や毎度我々の活動を見ている傾奇者には既におわかりかと思うが、
この時点で我々の睡眠という名の甘い幻想は打ち砕かれ、徹夜モードに突入するのであった。

5/22 7時 地震もいいけど大槍の描く尻は芸術だと思う
ということで最近関東ではお馴染みのプチ強い地震が発生。
意識を途切れさせながら写植し続けている時安も思わずびびる。
けに山は徹夜ハイでおかしくなってるため揺れてるのも自分だけだと勘違い。
その後大方作業を終えていた時安が仮眠に入り、けに山が必死に文字にペンを走らせていく。

5/22 10時 マスターアップ
主催者様には遅れますゴメンナサイの一報を入れてマスター作成のための作業。
実際取り込み~微修正の作業が必要であるためここに結構時間を取られる。
調子に乗ってもくじもあとがきも奥付もカタカタと打ち込んでいく。

5/22 12時 板橋までは何マイル?
出来上がったマスターを持っていつものコンビニへ。毎度お世話になります。
最近のコピー機の機能に感動しながらとりあえず30部ほどガシャガシャと刷る。
そしていよいよ我らが戦場・板橋ハイプラザへと向かうびーんかーずであった・・・

5/22 14時 折り本サイクロン
はぐれ狼二匹、ついに板橋に降り立つ!
あれ?本一冊も折ってなくね?手ぶらまずいんじゃね?
ということで近くのネカフェに緊急IN!
二人並んで個室に入り黙黙と折る。折る。折る。
とりあえず数冊持ったけに山が一足先に戦場へ。

5/22 14時20分 真打登場
昔から言うだろう?ヒーローは遅れてやってくるって・・・そう、俺が!俺達が真打だ!
期待と不安を胸に踏み込んだ会場は・・・
ま っ た り 終 了 ム ー ド
ですよねー!15時終了ですしー!

とりあえずふらりとねと大権現先生に挨拶しに行く。先生には敬意を払わないとね!
実は自分のスペースすらよくわからないほど意識が朦朧としていただけですが。
両隣のサークル様方に奇異の目で見られながらも挨拶しながらチラシをお片づけ。
こんな時間でもルールは守らなければとサークル受付と頒布物チェックを受ける。
「サークル受付お願いします」と言ったときの担当の方の表情が印象的でした。
恐らく受付最遅記録じゃないでしょうか・・・!
その後は「無料配布」とだけ書いた立て札をおいて本をせっせと折っては並べてました。
気づいてくれた人自体が少ないと思いますが貰ってくれた方ありがとうございました!

そして最後にいつものスクワット大会。
前回の屈辱もあり、今回こそは決勝で勝つと意気込んでいたのですが・・・
結果は決勝2戦2敗なのにWG02さんの色紙ゲット!
つまり今回も予選1人勝ちの景品GETとなりました。なんだこの勝ち方。

次回こそは勝つぞ・・・じゃなくてオフセだよ!オフセ!
今回はガチで間に合わないという過去最低のイベント参加と相成ってしまいました。
次は受かれば夏コミですがここは新刊オフセでいかないとダメですね。

びーんかーずの戦いは始まったばかりだ!

決意表明

megane.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

びーんかーず

Author:びーんかーず
同人サークル『びーんかーず』の構成員とか説明とか。
構成員A:時安
構成員B:けに山
僕ら自分に言い訳しながら毎日生きてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
同人活動 (24)
4コマ (7)
イラスト (2)
無関係 (2)

FC2カウンター

まいてつ

まいてつ - ハチロク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

